こものAndroidメモ

Androidアプリの開発メモブログ!!

アンドロイダー公認デベロッパーフォーラム —

Androidアプリの大手のレビューサイトである「アンドロイダー」さんのイベントが開催されるということで東京へ行ってきました。

その名も『アンドロイダー公認デベロッパーフォーラム』というイベントです。

 

アンドロイダー公認デベロッパーフォーラム

 

アンドロイダー公認デベロッパーフォーラム

「アンドロイダー」さんでは、実在する開発者かどうかを身元確認して、アプリのセキュリティーをバイナリレベルでチェックして、その上で認定する公認デベロッパーという制度をとっています。

今回のイベントは、その公認デベロッパーのみが参加できるイベントでした。

 

 

Androidの弱点の一つに、セキュリティへの問題があります。

「アンドロイダー」さんでは、そのあたりを真剣に取り組んでいるという印象でした。

 

アプリのコンテンツが安全でも、広告モジュールが安全でないケースがあるらしいです。

そのため、広告の安全性をチェックして認定する公認広告モジュールという取り組みについて発表されていました。

 

イベントスライド

 

イベントスライド

 

戦隊ものキャラクターがマスコットなので、ゆるい感じの印象もありますが、中で働く人たちはとても真面目な方たちでした。

アンドロイダーマスコット

 

東京まで行った甲斐があって、いろいろ学べました。

 



Categorised as: イベント



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です